八戸市類家にある八戸幼稚園。八戸市内では一番古い歴史のある幼稚園です。

八戸幼稚園

鬼はそと~!福はうち~!

2021/02/01

外の雪も溶け、春が近づいているような一日でした。

幼稚園の子どもたちは元気もりもり!

おひさま広場のお友だちと仲良くホール遊びを楽しみました。

 

 

<親子教室>

講師の先生をお招きして、車を作りましたよ。

みんなの車🚙、とーってもステキに出来ましたね☆

 

 

幼稚園のお友だちは豆まきで、心の中の鬼をやっつけるぞー!!

 

自慢の豆入れを手に、気合は十分!幼稚園伝統のかけ声も忘れません!

「天うち、地うち、四方うち、鬼のめんたまぶっつぶせー」

 

かけ声を聞いた鬼が山から下りてきてしまいました💦

 

さくらさんたんぽぽさんのパワーを合わせて、がんばれー!!

 

なんと青鬼も登場!ちゅうりっぷのお友だちが力いっぱい頑張りましたよ。

 

すみれ組のみんなも「行くぞー!!」

 

みんなの力を合わせて鬼は山に帰ったそうですよ👍

元気な声がいっぱいで、楽しい豆まきでしたね。

 

今週も体調に気を付けて過ごして参りましょうね(*^-^*)

 

 

このページのトップへ