八戸市類家にある八戸幼稚園。八戸市内では一番古い歴史のある幼稚園です。

八戸幼稚園

親子音楽鑑賞会🎵

2021/02/16

ピアノの先生とエレクトーンの先生が来てくださり、たくさんの素敵な曲を演奏をしてくださいました!

 

まずは、ピアノとエレクトーンのデュエットから!

 

先生方の演奏に合わせて、『ゆきのペンキやさん』

みんなで一緒に歌いましょう~♪

 

冬のお歌の『たき火』

ピアノ連弾で、しっとりと・・・✨

 

パパやママと向かい合って、ゆ~らゆ~ら✨

曲が止まったら、みんなもピタッと止まろうね!

途中で聞こえるいろんな音に、大喜びの子どもたち!

 

リボンを持つと、小鳥さんと小人さんに変身!

腕を伸ばしてフリフリ、床を歩くようにチョンチョン・・・。

楽しみながら、クラシック音楽に触れることができました!

 

ただいま大人気の「鬼滅の刃」から『紅蓮華』

イントロが流れるだけで、みんな大興奮!

大熱唱するお友だちもいましたね♪

 

もう一つ、みんなの大好きな『パプリカ』

一緒に踊って、大盛り上がり!

 

アンコールにもお応えいただき、『星に願いを』を披露していただきました!

きれいなメロディーに、皆様うっとりでしたね(^^)

 

先生方、とても素敵な時間をありがとうございました✨

 

保護者の皆様も、急な変更にも関わらず、また悪天候の中、ご協力いただきましてありがとうございました。

 

 

明日は、体操教室です。

動きやすい服装で、お願いします!

このページのトップへ