八戸市類家にある八戸幼稚園。八戸市内では一番古い歴史のある幼稚園です。

八戸幼稚園

体操教室!

2021/02/17

今日の体操教室も、「できた~!!」の声がいっぱい♪

 

まずは、準備運動でしっかり体をほぐしましょう!

 

☆ブリッジ☆

「見て見て~!」と、きれいなブリッジ♪

小さいお友だちも、とっても上手✨

 

☆マット運動☆

みんな、上手にくるりんぱ!

すみれさん、ちゅうりっぷさんは、後転にもチャレンジ!

 

☆側転☆

跳び箱を使って、横跳び!

「初めてだったけど、見て見て!できたよ!」

 

☆跳び箱☆

おてての位置や、足の開き方、少しずつコツがつかめてきたかな~?

 

さくら・たんぽぽさんは、前回と同じように、かわいい足を仲良くそろえて・・・

跳び箱にジャ~ンプ!

ケガもなく、みんな楽しそうに頑張りましたね!

出来ることがたくさん増えて、嬉しそうな子どもたちでした。

次回も頑張りましょう!!

 

 

このページのトップへ