八戸市類家にある八戸幼稚園。八戸市内では一番古い歴史のある幼稚園です。

八戸幼稚園

はなをくんくん

2021/02/18

すみれさんでは、『はなを くんくん』の絵本を読みました。

 

園庭のもみじの木の下を見てみると・・・

絵本の中に出てきた花の芽が!!

「ここにあった~!」と、嬉しそうに見つめる子どもたち。

春を告げる、福寿草の花。幼稚園では『一年生の花』と呼んでいます。

「福寿草の花が咲いたら、みんな一年生になれるんだよ!」と、お話しました。

福寿草の花がきれいに咲く日を、子どもたちと一緒に、楽しみに待ちたいと思います(^^)

 

 

お部屋から・・・

「あかりをつけましょ~ぼんぼりに~♪」

かわいい歌声が聞こえてきましたよ~!

 

<ちゅりっぷさん>

 

<すみれさん>

もうすぐ三月✨

みんなのお雛様も、完成したら飾りましょうね!

 

さくら・たんぽぽさんは?

縄跳びやフラフープをつなげて作った迷路、

迷わず渡れるかな!?

 

 

明日も、元気いっぱい過ごしましょうね🍀

このページのトップへ