八戸市類家にある八戸幼稚園。八戸市内では一番古い歴史のある幼稚園です。

八戸幼稚園

お礼拝の日

2021/02/19

司祭様のお話に耳を傾け、問いかけに楽しそうに答えてる子どもたち。

今日は「悪魔と戦うイエス様」のお話でした。

 

 

みんなのお部屋から楽しそうな声が聞こえてきますよ(*^-^*)

のぞいてみましょう♪

 

☆たんぽぽ組☆

大きな封筒でかわいいハコフグを作りました🐡

 

☆さくら組☆

おひなさまの金屏風作りです!たくさんちぎって飾り付け♪

おだいりさまとおひなさまも並べて出来上がり~🌸

 

☆ちゅうりっぷ☆

 

絵の具をまぜまぜ~🖌 どんな味のジュースにしようかな(≧▽≦)

自分で色を決めて作っていくと「ぶどうジュース!」「あんこジュース!」「ドラゴンジュース!」

おいしそうなジュースがたくさんできましたよ🍹

 

☆すみれ☆

表情豊かなおひなさまが出来上がりましたよ。

 

そして、ホールでは・・・

「すごーい!」すみれ組さんが作っていた等身大の自分が登場していました!

自分を見つけてハイポーズ!

 

来週も元気な皆さんを待っていますね~。体調に気を付けて週末をお過ごしください。

このページのトップへ