八戸市類家にある八戸幼稚園。八戸市内では一番古い歴史のある幼稚園です。

八戸幼稚園

お祈りしましょう。

2021/03/11

2011年3月11日。

東日本大震災から今日で10年ですね。

 

幼稚園でも、地震の紙芝居を見たり、司祭様のお話を聞いたりして、被災した方々のために祈りながら一日を過ごしました。

 

お礼拝では、司祭様から2つのお話がありました🍀

 

「どんな時も、みんなのことはお家の人や先生方が守るから、心配しないでくださいね❕❕」

「震災の時は、被災地の人をたくさんの人が助けてくれました。

大変な時こそ、助け合える優しい人になってくださいね。」

震災を知らない子どもたちも、経験した私たち大人も、語り継ぐことで守られる命が必ずあることを忘れずにいたいですね😉

 

お外も良い天気🌞

たくさん遊びましたよ~❕❕

 

福寿草も元気に咲いていました🌼

 

そして、今日はパン給食でした😋

おいしい✨のお顔がいっぱい💕

 

 

明日は、すみれさんの卒園おめでとう会をします❕❕

すみれさん、お楽しみに💕

 

<おまけ>

廊下にできた陽だまりが「きつねみたい❕❕」と大発見でした🤩

 

 

 

 

このページのトップへ