八戸市類家にある八戸幼稚園。八戸市内では一番古い歴史のある幼稚園です。

八戸幼稚園

ニコニコがいっぱい☆

2021/04/14

新学期がスタートし、初めて!お友だち32人、全員が揃いました!

みんなで一緒に、はいポーズ✨

かわいい笑顔がいっぱいで、嬉しいですね(^^)

 

 

お外は雨がポツンポツン・・・

そこで今日は、みんなでホール遊び!

積み木でじっくりと遊んだり・・・

鬼ごっこで、た~くさん体を動かしたり・・・

楽しそうな声が、響いていました!

 

ホール遊びの後は電車に乗って、それぞれのお部屋へLet`s  Go!!

 

◎さくらさん

もう少しで、子どもの日!こいのぼりさんってどんな形?!

近くで広げて見てみると~

「うわぁ~大きいね!!」

こいのぼりさんと比べっこ!!

 

 

◎ちゅうりっぷさん

音楽が止まったら、お友だちとじゃんけんポン!

勝ったら、お札を1枚もらえるよ~!

誰が一番多くお札をゲットできるかな!?

 

 

◎すみれさん

こいのぼり制作がスタート🎏

お部屋には、カラフルな画用紙がたくさん!

「どの色にしようかな~?」

 

みんな、真剣なお顔でチョキチョキ・・・✂

「できました!」と、嬉しそうに教えてくれる子どもたち。

とっても上手に切れました✨

どんなこいのぼりになるのかな?完成が楽しみですね!

 

「明日はお外で遊びたいな~(*^-^*)」と、子どもたち。

みんなの願いが叶いますように!!

明日、天気になぁ~れ!!

このページのトップへ