八戸市類家にある八戸幼稚園。八戸市内では一番古い歴史のある幼稚園です。

八戸幼稚園

何をして遊ぼうかな?

2021/05/13

今日は、どんなことをして過ごしたのかな?

お部屋の様子を、のぞいてみましょう!

 

 

◎さくらさん

真剣なお顔で、折り紙を折っていますね~!

のりもペタペタ・・・

いったい何が出来上がったのかな~?

 

◎ちゅうりっぷさん

縄跳びジャンプにチャレンジ!

ひざを曲げて、両足で跳ぶのがポイント☝

縄跳びをつなげたら、細長~い道路に大変身!

みんな、上手に渡れるかな?

 

 

◎すみれさん

みんなで、絵の具遊び🎨

黄色に赤色を少しずつ混ぜていくと・・・だんだんオレンジ色に!

「きれいだね~」と、嬉しそうに出来上がった作品を見つめる子どもたち。

なんだか、夕日みたいな色ですね♪

 

 

◎お外遊び

お砂場でお店屋さんごっこ、全力疾走の鬼ごっこ・・・。

今日も、みんな元気いっぱいで遊んでいましたよ(^^)

このページのトップへ