八戸市類家にある八戸幼稚園。八戸市内では一番古い歴史のある幼稚園です。

八戸幼稚園

お礼拝の日

2021/05/14

今日は、お礼拝堂でお祈りをしました。

みんなの優しい気持ちが、神様に届きますように・・・。

~司祭様のお話~

お話を聞くときは、目と耳と“心の耳”も開くことが大切だと教えてくださいました。

司祭様のお話も、みんなの心に届いていますように!

 

今週のろうそくのお当番さん🕯

 

 

午後は、みんなでお散歩へレッツゴー!

 

その前に・・・

司祭様が、特別に教会の鐘を鳴らしているところを見せてくださいました⛪

「ユラユラしてる!」「ブランコみたい!」

なかなか見ることができない場面に、子どもたちも釘付け!

司祭様、ありがとうございました(^^)

 

 

さあ、いよいよ歩いていきますよ~!

車がたくさん走っている道路に、少しドキドキ・・・。

 

すみれのお兄さん、お姉さんはさすが!

小さいお友だちとしっかり手を繋いで、優しく歩いてくれています♪

 

このボタンを押すと、信号が青に変わるよ~!

 

「右見て、左見て!進みましょう!」

横断歩道の渡り方も、バッチリでした💮

 

 

皆様、よい週末をお過ごしください🍀

月曜日、また元気に幼稚園に来てくださいね♪

このページのトップへ