八戸市類家にある八戸幼稚園。八戸市内では一番古い歴史のある幼稚園です。

八戸幼稚園

🌼花の日・ありがとう訪問🌼

2021/06/10

6月の第2日曜日は、「花の日」です。

 

朝早くから、お母様方がステキなフラワーアレンジメントを作ってくださいました。

 

自由遊びの合間に、見学に行こう!!

「お母さんたち、ありがとう!」

「手を切らないようにね!」

 

完成です🌼

 

 

<花の日礼拝>

教会にもきれいなお花が飾られました☆

 

鐘が鳴り終わると・・・

 

一人ずつ、お花をもって入堂し・・・

 

神様にお捧げしました。

 

<司祭さまのお話>

 

みんな、かわいいお花のようにたくさんの人を幸せにできる人に育ちますように・・・。

 

<ありがとう訪問>

すみれさんは、バスに乗って「福寿草」さんにお花を届けてきました。

 

お花とメッセージカードをプレゼントしました。

「これからも元気でいて下さね。」

 

ちゅうりっぷさんさくらさんは、歩いて「児童科学館」と「福祉公民館」を訪問してきました。

「お仕事がんばってください。」

「きれいなお花をどうぞ。」

とっても喜んでくださいました☺

よかったね😊✨

 

 

 

たくさんのきれいなお花のご提供、

アレンジのお手伝い、

ありがとうございました。

このページのトップへ