八戸市類家にある八戸幼稚園。八戸市内では一番古い歴史のある幼稚園です。

八戸幼稚園

今日もいっぱい遊んだよ☆

2021/06/11

今日の八戸は、最高気温30度超え🌞

真夏のような暑さでした💦

 

「おはようございます❕」と、元気に登園してきたお友だちも、半ズボンやスカートで涼しそう😊👕

お外遊びが始まると、先生からお水のシャワーのプレゼント✨

「きゃ~~っ😊💦」、「虹が見える!🌈」と、大はしゃぎ❕❕

 

お天気が良いと、お外でたっぷり遊べてうれしいね☆

 

「鬼ごっこの鬼を決めるよ~❕」

「いーれーてー❕」、「いーいーよー🎵」

どんどん仲間が増えて、楽しそう😊

  

 

もちろん、こまめに水分休憩🥛

ごくごく・・・冷たくておいしい~😋

 

 

お部屋では、何をしたのかな~❓

すみれさん

白いクレヨンで絵を描いた画用紙に、絵の具を塗ると・・・

 

絵が浮き上がってきたね🎨✨

 

しっぽ取りゲーム☆

実習生の先生と、たくさん遊びました!

 

ちゅうりっぷさん

好きな色の絵の具を、指でトントントン・・・♪

 

きれいな模様のできあがり~

 

さくらさん

クレヨンで海を描いたよ。

大波~小波~🏄‍♂️🖍

 

折り紙で折ったお船を貼って、完成✨

 

今週も楽しかったね🎵

週末はゆっくり休んで、また元気に会いましょうね😊

 

このページのトップへ