八戸市類家にある八戸幼稚園。八戸市内では一番古い歴史のある幼稚園です。

八戸幼稚園

楽しいことがいっぱいだったよ☆彡

2021/06/16

久しぶりの曇り空でしたね。霧雨が降っていたため、サッカー教室はホールで楽しみました。

 

コーチに元気な声でご挨拶!コーチの名前は覚えているかな?

 

準備運動や、鬼ごっこをして、体をほぐしましょう♪

 

ボールが登場すると、大喜び!

バウンドさせたり、キャッチできるかなぁ~?

 

ドリブルにも慣れてきた様子(^^♪

足!膝!お尻!おでこ!おなか!いろんな場所でボールを止めるぞー。

 

 

ちょっと休憩🍵

 

ビブスを着て、試合開始!

 

ボールを追いかけるみんなの表情はアスリート✨でしたよ。

ゴールもたくさん決められて、大満足! サッカー教室、楽しかったね☆

 

午後は地震による避難訓練を行いました。

素早く机の下に隠れるよー!

並ぶのも上手に出来ましたよ☆

 

 

帰りの会では、実習生の先生がかわいいエプロンシアターを見せてくれました。

色々な動物さんたちがかくれんぼしていたね。

 

明日は耳鼻科検診があります。よろしくお願いします。

 

このページのトップへ