八戸市類家にある八戸幼稚園。八戸市内では一番古い歴史のある幼稚園です。

八戸幼稚園

造形教室🎨

2021/06/25

今日は、すみれさんの造形教室が行われました。

 

テーブルの上には、おいしそうなフルーツがた~くさん!

 

「これは本物かな~?」

触って、匂いを嗅いで、実際に食べてみよう!

「うん!おいしい!」「これ本物だ~!」

 

テーブルにあるフルーツも、観察してみよう🔍

「すっぱい匂いがする!」「これはデコボコしてるな~」

 

次は、みんなで描いてみましょう🖍

「ここは何色かな~?」「次は、これを描こう!」

じっくりと見つめながら、描き進めていく子どもたち✨

 

最後は、色付けです!フルーツの周りを絵の具で塗りました🎨

黄色やオレンジなど、鮮やかな色でとってもキレイな仕上がりに!

 

子どもたちの楽しそうな姿がたくさん見られた、ステキな時間となりました♪

完成した作品は、玄関に飾ってありますので、ぜひご覧ください!

 

 

そして今日は、おにぎりの日🍙

小さなかわいい手で、ぎゅっ!ぎゅっ!

 

みんな、嬉しそうにパクパク!

「おいしいね~!」と、あっという間に食べちゃいました😋

 

造形教室の時のフルーツも、デザートとしていただきました♪

ありがとうございました☺

 

 

 

皆様、よい週末をお過ごしください🍀

来週も、元気に幼稚園に来てくださいね!

このページのトップへ