八戸市類家にある八戸幼稚園。八戸市内では一番古い歴史のある幼稚園です。

八戸幼稚園

🌊お泊まり保育~1日目~🌊

2021/07/21

待ちにまったお泊まり保育!

いろいろな不安や心配事もあったけど・・・

11人全員そろって、笑顔いっぱいで過ごすことができた1日目。

 

<出発式>

<お楽しみコースへ出発>

「お父さん、お母さん、行ってきます!」

 

<本八戸駅に到着>

<八戸線>

<種差海岸駅に到着>

<葦毛崎展望台・遊歩道散策>

<種差少年自然の家>

「おにぎり食べてパワーチャージ💪」

あまりの暑さなので、室内でいただきました。

ちょっと休憩。

<磯遊び>

「カニさん、こんにちは!」

<お風呂最高!!>

写真はあとのお楽しみです(^^♪

<種差少年自然の家の皆様、

ありがとうございました!>

 

<幼稚園、ただいま!>

「あ~~落ち着くね~!」ちょっぴり休憩!

 

<クッキング>

みんな大好きカレー作り!

 

説明を聞いていると・・・

応援に駆けつけてくれたのは?!

みんな大喜び♪元気をもらってよかったね!

「ありがとう!バイバイ(^_^)/~」

さぁ!クッキングの再開です!

 

<スイカわり>

 

<夕食の時間です>

「カレー、とっても美味しいね!」

<デザートはかき氷>

 

花火をやったら・・・

 

パジャマに着替えて・・・

 

お布団準備!

 

<勇気のリングをつけて幼稚園探検>

「夜の幼稚園もなかなかいいね!」

ご褒美もゲットしてとっても嬉しそうにしていました(*^-^*)

その様子は、後ほどDVDでお楽しみください!

 

おやすみのじかんになりました。

就寝のお祈りをして、お布団に入りましょうね!

とても暑い中、色々のことを経験しとってもとっても頑張ったみんなは・・・

最短記録更新!

30分ほどで全員、眠りにつきました😪

「おやすみ!かわいいすみれさん」

「いい夢みてね💗」

 

わくわくがいっぱいのお泊まり保育は、

明日もまだまだ続く・・・

 

 

 

このページのトップへ