八戸市類家にある八戸幼稚園。八戸市内では一番古い歴史のある幼稚園です。

八戸幼稚園

たんぽぽ・さくら組 参観日

2021/11/16

「さくらさんとたんぽぽさんの参観日!」

お父さんやお母さんが来てくれて、とっても嬉しそうな子どもたち。

 

🎵かっきや~ かっきや~ こんにっちは~🎵

お部屋では、みんなが大好きな『柿やさんごっこ』からスタート!

柿を誰に売ろうかな~?

柿を買った人は誰かな~?

当てっこするのがドキドキして、楽しかったね!(^^)!

 

 

続いては・・・

かわいい曲、『ぶんぶんぶん』に合わせて

イス取りゲーム大会!!開催です(*^-^*)

「椅子を何個減らす?」「1個!!」「2個!!」

2人同時に座っちゃったときは、じゃんけんで決めましたよ✊✌🖐

負けちゃっても大丈夫!!大きな声でお友だちの応援をしました!

元気な声でにぎやかなイス取りゲーム大会でしたね(*^-^*)

 

続いては、ピアニカです!

「ピアニカってどうやって音が出るの?」

「ふー!!って息を出すんだよ」

ティッシュをふ~っとするとゆらゆらして楽しいよ。

ママやパパに見せちゃおう♪

ママや、パパの前に行って

「せーの!!ふ~!!」

音の出し方は完ぺきです(^^♪

さあ、次は・・・

音当てクイズですよ。

音当てクイズでは、大正解がたくさん♪

自分の好きな音を見つけて、ピアニカでお返事をしてくれましたよ。

色と、音、指を何度も確認しながら、かわいいおててを一生懸命動かしていましたね。

少しずつ、きれいな音が出せるようになってきましたよ✨

 

 

 

最後は、お父さんやお母さんとギュ~♡

「来てくれて、ありがとう。嬉しかったよ!」

子どもたちもニコニコで、楽しい参観日となりましたね🍀

保護者の皆様、今日はありがとうございました。

 

🌸お写真、あまり撮れなくてスミマセンでした🌸

 

寒い日が続いていますが、体調を崩さないようにお気を付けください!

明日も元気に幼稚園に来てくださいね(^^)

このページのトップへ