八戸市類家にある八戸幼稚園。八戸市内では一番古い歴史のある幼稚園です。

八戸幼稚園

どんなことしようかな?

2021/11/17

みんなのお部屋の様子をのぞいてみましょう🔍

 

☆さくらさん・たんぽぽさん☆

まずは、みんなで指の体操、トントントン!

 

今度は、音を出してみましょう🎵

先生の音、指の動きをよ~く確認しながら、息をフゥ~!

だんだん上手になってきて、とってもステキです!

毎日、少しずつピアニカ頑張ってます!

 

☆ちゅうりっぷさん☆

トイレットペーパーの芯に、画用紙をクルクル巻いて、

おひげや帽子を貼ったら・・・

 

かわいいサンタさんの出来上がり✨

 

 

☆すみれさん☆

三角に切った画用紙を、3段ずつ重ねましょう!

この形は、クリスマスツリーですね~🎄

 

「どっちの方が高いかな~?」

 

ツリーにつける飾りも、自分たちで作りますよ~!

どんな作品になるか、とっても楽しみですね(^^)

 

 

💗新しいお友だちのご紹介💗

青森の姉妹園からきてくれましたよ~!

 

「たんぽぽさんだから、お世話しなくちゃ!」

と、さくら組のお姉さんたち大張り切り❕❕

これから、たくさん遊びましょうね✨

どうぞよろしくお願い致します!

このページのトップへ