八戸市類家にある八戸幼稚園。八戸市内では一番古い歴史のある幼稚園です。

八戸幼稚園

さくら組、たんぽぽ組をのぞいてみましょう👀

2021/12/01

さくらさんや、たんぽぽさんはどんなことをしているのかな?

覗いてみましょう!

 

『ホール遊び』

お兄さん、お姉さんたちと一緒に遊ぶのが楽しいね♪

 

こちらは、バスに乗ってお出掛け中のようです(^-^)

お気に入りのお人形を見つけて、

『おうちごっこ』

バランスとれるかな~。

 

 

お部屋に戻ると真剣モード!

先日染めたコーヒーフィルター。

糊でくっつけたら、もみの木になりました🎄

「糊の量はこれぐらい?」

「かわいく出来たよー(^^♪」

 

かわいい指でチョンチョンチョン!と、飾りを付けたら、賑やかになりましたよ!

 

お給食後の歯磨きタイム。

「どんな模様がついているの?」

お友だちとのおしゃべりが楽しい!!

 

「ゴールできるかな?」

「こっちの絵本も面白いよ~。」

今日も元気なさくら組、たんぽぽ組でした(*^-^*)

 

≪アドベントブーツ≫

ブーツを見つめるみんなはお名前が呼ばれるかなと、ドキドキ💗

明日は誰がお当番になるのか楽しみですね!

 

今晩から冷え込みが強くなるようです。暖かくして過ごせるといいですね。

このページのトップへ