八戸市類家にある八戸幼稚園。八戸市内では一番古い歴史のある幼稚園です。

八戸幼稚園

楽しいこといっぱいだったね✨

2022/01/18

幼稚園バスに乗って、種差少年自然の家に、お出かけしたすみれさん。

スノーチューブ滑りを体験してきました!

 

ご挨拶をしたら、乗り方やお約束を聞きましょう。

みんな、真剣なお顔です!

 

準備ができたら、レッツゴー!

こ~んな高いところから滑っていきますよ~!

 

おっと、ギリギリ!スリル満点の急カーブ!!

子どもたちも大はしゃぎ(^^)

 

「楽しいよ~♪」

嬉しそうな笑顔がいっぱいです!

 

最後まで、滑り下りたら・・・「よ~し!上るぞ~っ!」

何度も滑って、大満足の子どもたちでした!

また一つ、楽しかった思い出が増えたね🍀

 

 

さくらさんでは、造形教室が行われました。

黄色、赤、青の絵の具を使って、みんなで遊ぼう!

 

まずは、のりと絵の具をくるくる、まぜまぜ!

 

お次は、画用紙に描いてみましょう!

水玉のように点を描いたり、くにゃくにゃ線を描いたり・・・

自由に筆を進めていく子どもたち。

 

他の色も乗せてみよう!

「うわぁ!色が変わったよ!」

同じ色を使っても、出来上がる色はみ~んな違っていて、面白いですね(^^)

絵の具遊びをじっくり味わった、さくらさんでした🎵

 

 

明日は、もちつき会です!

楽しい時間となりますように🍀

このページのトップへ