八戸市類家にある八戸幼稚園。八戸市内では一番古い歴史のある幼稚園です。

八戸幼稚園

どんなことしたのかな?

2022/01/20

お部屋から、子どもたちの楽しそうな声が聞こえてきますよ!

様子をのぞいてみましょう🔍

 

 

◎さくらさん、たんぽぽさん

節分の豆入れの制作!

まずは、クレヨンで鬼の顔を描きましょう👹

 

のりでペタペタ・・・髪の毛を貼って~

完成まであと少し!お楽しみに(^^)

 

 

◎ちゅうりっぷさん

この間、みんなで折った折り紙に模様を描いたら・・・

かっこいい新幹線の出来上がり!

 

さあ、お部屋の中を走らせてみよう!

 

「線路があったら良いんじゃない!?」

みんなで協力してカプラで線路をつくったよ!

 

おや?見たことがあるお店もありますよ!

みんなで行ってみよう🎵

いろんな所にお出かけできて、楽しかったね!

 

 

◎すみれさん

小さい折り紙を、黙々と折る子どもたち。

折り紙も、とっても上手になってきました!

 

クレヨンで顔を描いたら、鬼の出来上がり!

 

出来上がった鬼は、かまくらの中にいるみんなの所へ!

「真ん中に貼る!」

「ちょっと斜めにしてみようかな!」

鬼のお面を付けた、すみれさんたち!

節分らしくなりましたね✨

 

 

☆おまけ☆

「雪が降ってる~!」「触りた~い!」

みんなで吹雪体験!?

窓から、一生懸命手を伸ばす子どもたち。

 

あら!頭に雪が・・・❄

 

 

明日、雪遊びをする予定です。

雪遊びセットのご準備をよろしくお願いします!

このページのトップへ