八戸市類家にある八戸幼稚園。八戸市内では一番古い歴史のある幼稚園です。

八戸幼稚園

春はもうすぐ!

2022/03/08

ホールでは、今日も子どもたちの元気な声が!

どんなことをして遊んだのかな?

 

みんな大好きサメゲーム!

汗びっしょりになりながら、楽しそうに駆け回る子どもたち✨

 

「僕の作ったお家見て~!」

「僕は、ドラゴン作ったよ!」

まるで、職人さんのようですね👏

 

キャタピラーで、ゆ~らゆら♪

 

「どこまで高くなるかな?」

倒れないように、そ~っと、そ~っと・・・。

 

仲良く絵本を見ましょうね!

 

 

午後には、すみれさん、ちゅうりっぷさんでドッチボール対決!!

まずは、『男の子 VS 女の子』でスタート!

『すみれさん VS ちゅうりっぷさん』でも、勝負したんですよ!

白熱した戦いに、みんな大盛り上がりでした✨

 

すみれさんと一緒に遊べるのもあと少し・・・。

い~っぱい遊んで、楽しい思い出を作りましょうね🍀

 

 

☆おまけ☆

すみれさんたちが、お庭を見てみると・・・

「あ!福寿草が咲きそう!」

黄色い蕾が、顔をのぞかせています(^^)

 

「明日、咲きますように!」

おててを合わせて、お祈りする子どもたち。

明日どうなっているか、なんだかドキドキですね!

このページのトップへ