八戸市類家にある八戸幼稚園。八戸市内では一番古い歴史のある幼稚園です。

八戸幼稚園

卒園おめでとう会🌸

2022/03/11

今日は、楽しみにしていた『卒園おめでとう会』!

さっそく、すみれさんへプレゼントを・・・

と思ったら、肝心なプレゼントが無い!?

 

あったのは、あのミスターXからの挑戦状!!

どうやら、ミッションをこなさなければならないようです!

 

<ミッション①>

小さい組のお友だちが、秘密のある物を隠す!

「どこに隠そうかな~?」

 

<ミッション②>

隠した手紙を、すみれさんが探す!

「頑張って見つけるぞ~!」

「あったー!!」

 

<ミッション③>

手紙を開いて、プレゼントがある場所を探し出す!

 

手紙には、絵が描かれていて、鍵も一緒に入っていました!

 

描かれた絵を繋げると、「幼稚園の地図だー!」

そして、プレゼントがある場所は、『先生たちのお部屋』ということが判明🔍

 

鍵を持って、レッツゴー!!

 

先生たちのお部屋に行ってみると、見覚えのある鍵穴が!

 

ゲットした鍵をはめていきましょう!

 

全部はまると、扉が開きました!!

中には『そつえん おめでとう』の文字と、すみれさんへのプレゼントが🎁

無事にプレゼントを見つけられて良かったね!

 

ホールに戻ると、なんだか怪しい音楽が💦

幕が開くと・・・

まさかの本人登場!

「わぁ~!ミスターXだ!」

すみれさんに、お祝いのメッセージを伝えてくれましたよ!

久しぶりの登場に、大興奮の子どもたち!

 

改めて、すみれさんにプレゼントのお渡し会✨

「すみれさん、ご卒園おめでとうございます!」

 

 

☆ミニ卒園式☆

卒園式に出られないのでミニ卒園式を開催!

ちゅうりっぷさんから、すみれさんへメッセージ。

たくさん遊んで、優しくしてくれたすみれさんに、感謝の気持ちを伝えます。

 

今度は、すみれさんから。

お友だちや、先生たちへのメッセージを届けてくれました。

 

大好きな先生も、サプライズで駆けつけてくれました!

最後は、みんなでギュ~💕

いっぱいいっぱいパワーをもらいました(^^)

来てくれて、本当にありがとうございました!

素敵な時間を過せて、とっても嬉しそうな子どもたちでした✨

 

 

お昼は、みんなの大好きなカレーです🍛

みんなで一緒に「いただきまーす!」

 

◎すみれさん

幼稚園で食べる、最後のカレー!

みんな味わって食べていましたよ~♪

 

◎ちゅうりっぷさん

美味しくて、おかわりするお友だちが続出!

元気モリモリになったよ(^^)

 

◎たんぽぽ・さくらさん

大好きなお友だちと一緒に、パクパク!

いっぱい食べて、嬉しいね♪

 

 

来週は、いよいよ卒園に向けてのラストウィーク!

楽しい思い出を作りましょうね!

週末も、元気にお過ごしください🍀

 

このページのトップへ