八戸市類家にある八戸幼稚園。八戸市内では一番古い歴史のある幼稚園です。

八戸幼稚園

笑顔いっぱい楽しいね!

2022/04/26

お部屋では、どんなことをしていたのかな~?

さっそく覗いてみましょう👀

 

☆さくらさん☆

障子紙に、絵の具に“ちょん”とつけると・・・

あら不思議!じんわりと色が広がっていきますよ!

「わぁ~!きれ~い♪」

これは、いったい何になるのかな?

完成が、楽しみですね!

 

 

☆ちゅうりっぷさん☆

いろんな色の折り紙を、手でちぎちぎ!

 

ちぎった折り紙を、紙コップにペタペタ!

カラフルで、とってもかわいいね♪

こちらも、どんな作品になるのか楽しみですね!

 

 

☆すみれさん☆

黄色の折り紙を折ったら、マーカーで模様を描きましょう!

 

そして、なんと!今日は、特別なハサミでチョキチョキ✂

ギザギザやなみなみ、いろんな形に切れるんですよ~!

 

できたものを全部組み合わせると・・・

かわいいたんぽぽの出来上がり✨

 

「私のはどこかな~?」

「僕のたんぽぽあった!」

廊下に飾られて、とっても嬉しそうな子どもたちでした(^^)

 

 

お外でも、た~くさん遊びました!

 

 

明日は、サッカー教室です。

動きやすい服装でお願いします!

このページのトップへ