八戸市類家にある八戸幼稚園。八戸市内では一番古い歴史のある幼稚園です。

八戸幼稚園

いっぱいあそんだよ

2022/05/31

お外は久しぶりの雨なので、今日はみんなでホール遊び!!

 

 

お部屋でも、楽しいことをしているようですよ~(^^♪

 

☆さくら組☆

カタツムリのお歌が聞こえてきましたよ♪

みんなで🐌カタツムリの仲間を増やしちゃおう!

クレヨンで、グルグル!とっても上手に出来ました(*^-^*)

 

アジサイのお花も染めましたよ。

 

きれいな色に染まりましたよ✨

 

☆ちゅうりっぷ組☆

『カチコチカッチン、おとけいさーん♪カチコチカッチン、うごいてる~♬』

楽しいとけいのお歌をうたったちゅうりっぷさん(^^♪

『それじゃあ自分たちのとけいも作っちゃおう!!』ということで・・・✨

 

かきかき(*^-^*)数字も上手にかけましたよ~!!

 

時計の色はどうなったかな~?(^^)/

みんなで筆に魔法をかけて、塗ってみると・・・

『わぁ~!!!クレヨンが絵の具に負けないできれいに塗れた~✨』

 

 

☆すみれ組☆

真剣なまなざしのすみれさん、なにか描いていますね!(^^)!

花の日訪問に持っていく心のこもったプレゼント💗とってもかわいく出来ました!!

明日はおひさまが出てきてくれて、お外でたくさん遊べるといいなぁ~🌞

明日もいっぱい遊びましょうね。

このページのトップへ