八戸市類家にある八戸幼稚園。八戸市内では一番古い歴史のある幼稚園です。

八戸幼稚園

おひさまひろば

2022/06/06

雨の降る一日でしたが、今回もかわいいお友だちが、

たくさん遊びに来てくれました!

「一緒にあそぼ🎵」

 

体を動かしたい子は、ホールであそぼ!

迷路やトランポリン、手作りボールプールも大人気!

 

お部屋でも、楽しそうな声がいっぱい!

粘土で何作ろうかなぁ~。

おままごとや手作りおもちゃ遊びも楽しかったね!

みんなで紙芝居も見ました。

おひさまさん、また遊びに来てくださいね!

 

さくらさんは、パクパク歯磨き人形を作りました!

味のあるお人形が出来ましたよ!

 

ちゅうりっぷさんは、お父さんへのプレゼント作りをしました!

ステキなお父さんがいっぱい!父の日、楽しみですね!

 

すみれさんは、明日の探検ごっこに備えて、ヘッドライト作りをしました!

協力し合う姿も素敵です✨

出来たら「つけてみたい!」

「ちやんと光ってるか、鏡で見てくる!!」

・・・ここ!?

これで、明日の探検はバッチリですね!

 

明日はすみれ組の参観日です!どうぞ、お気を付けてご来園下さい(*^-^*)

このページのトップへ