八戸市類家にある八戸幼稚園。八戸市内では一番古い歴史のある幼稚園です。

八戸幼稚園

☆参観日~すみれ組~☆

2022/06/07

今日は、すみれ組さんの参観日でした!

テーマは、『探検隊ごっこ』。

 

昨日作ったヘッドライトをつけて、探検へしゅっぱ~つ👣

「探検隊!探検隊!ぼくたちジャングル探検隊!」

子どもたちの元気な声が、響いてきましたよ~!

 

ホールに着くと、なんだか怪しい封筒が・・・。

中には、ドクロ怪人からの手紙!

みんなでミッションを乗り越えて、宝をゲットすることができるのでしょうか!?

 

<ミッション①>

トンネルをくぐったり、ほそ~い一本道を渡ったりして、ゴールを目指そう!

 

ゴールすると、また怪しげな封筒を発見🔍

中にはパズルのピースのようなものが入っています!

「このカゴに入れておこう!」

 

<ミッション②>

カタツムリを上手く操作して、向こう岸まで渡ろう!

バランスを取りながら、「よいしょ!よいしょ!」

 

<ミッション③>

2人組になり、3本の輪を使って、大きな海を渡ろう!

お友だちと協力して、頑張ろう!

 

<ミッション④>

ベルの音を鳴らさないように、迷路を進もう!

 

音が鳴ったら、カバオが来るぞ!!

「うわぁ~!鳴らしちゃった~!」

ドキドキしたけど、なんとか全員ゴールできました!

 

無事にミッションはクリアしたけれど、宝物はいったいどこ!?

「さっきのパズルじゃない?」

「よ~し、組み合わせてみよう!」

 

裏には、場所のヒントが!

『みどりと ぴんくの かさなるところ』

さあ、いったいどこでしょう?

 

宝箱は、緑とピンクの巧技台の中にあると判明!

カギは、天井から吊るされています!

 

さあ、開けてみましょう!

 

みんな無事に宝物ゲット✨

中には素敵なブレスレットが!

「かわいい~♡」「きれいだね!」

パパやママにも嬉しそうに見せていました(^^)

いろんなことに挑戦した探検隊のすみれさん、とってもかっこよかったです!

 

 

お忙しい中、参観くださいました保護者のみなさま、ありがとうございました!

このページのトップへ