八戸市類家にある八戸幼稚園。八戸市内では一番古い歴史のある幼稚園です。

八戸幼稚園

ちゅうりっぷ組 参観日

2022/06/14

今日はちゅうりっぷ組さんの参観日!

パパやママの姿に、とっても嬉しそうな笑顔(*^^*)

さぁ!参観日がんばるぞ~!

 

「♪お~たまじゃ~くしに あ~しがでて~♪」

みんなカエルさんに変身して、踊ってますよ~。

お友だちと一緒に、かえるのうたも歌いましょう🎵

今度は大好きなママと…♡

上手に出来たら、ご褒美のぎゅ~っ♡

そして、もう一つのご褒美は…ママが選んでくれた、かえるのブレスレット!

子どもたちが目をつぶっている間に、ママたちがお部屋のどこかに隠したよ!

どこかな~?どこかな~?見つけられるかな~?

見つけたら、ママにご報告!

「あったよ~!」

今度はかえるさんを作るぞ~!

お腹にあんこを詰めたり、ハサミで手足を作ったり、

かえるさんのお顔も元気いっぱいに描きました!かわいいっ🐸

 

よし!かえるさんをお池に泳がせてあげよう!

「ママ!届かないところは、手伝ってね💗」

蓮のお池が、とっても賑やかになりましたね!

楽しそうな声がいっぱいの参観日でしたね!

本日は、保育参観にお越しくださり、ありがとうございました(*^-^*)

 

このページのトップへ