八戸市類家にある八戸幼稚園。八戸市内では一番古い歴史のある幼稚園です。

八戸幼稚園

さくら、たんぽぽ組参観日

2022/06/16

今日は、さくら組さん、たんぽぽ組さんの参観日!

 

元気なお返事の声や、可愛いお歌にママやパパはビックリ(*^^*)

 

 

今日はパパ、ママに手伝ってもらって、みんなの大好きなケーキ作り、スタートです🍰

エプロンを着けて、小さなパティシエさんに、変身!

 

ケーキの元(紙粘土)に絵の具を混ぜて、こねこねタイムです(*^-^*)

「何味にしようかな~?」「チョコ味!」「イチゴ味!」

 

色付けした粘土を丸めて、可愛くトッピング!

「赤と、青を混ぜたら、紫色になったよ!」

大好きな車のケーキ、美味しそう(*^^*)

リクエストに応えてくれるパパとママ!(^^)!

「もっとトッピングしちゃおうっと(^^♪」

「マーブルチョコレートできた💗」

 

パパが大きなイチゴくれたよ🍓を乗せてくれたよ(*^-^*)

 

ビーズを飾ったら出来上がり~!

 

ママやパパと一緒で、とっても嬉しそうな子どもたちでした(*^-^*)

お忙しい中、参観くださいました保護者のみなさま、ありがとうございました☆彡

 

すみれ組さんのお部屋でも、楽しそうな声が聞こえてきましたよ。

先日絵の具で色付けした紙を、チョキチョキ…

 

糊で、ペタペタ…何ができるのかな?

「かえるさん🐸」表情豊かなかわいいカエルさんがたくさんできました!

 

廊下のおたまじゃくしが、カエルさんに成長しましたよ🐸

 

明日も、元気に遊びましょうね(*^-^*)

このページのトップへ