八戸市類家にある八戸幼稚園。八戸市内では一番古い歴史のある幼稚園です。

八戸幼稚園

避難訓練、どうやるの?

2022/06/17

今日は、幼稚園で避難訓練を行いました。

 

もし地震が起きたら、どうしたらいいのかな?

『勝手に一人でいなくならない』

『おしゃべりをしないで、先生のお話を聞く』

などなど、お約束をみんなで確認しました。

 

地震から、火事が起こることもあります。

火を消すために必要なのが、消火器!

 

さあ、幼稚園のどこにあるのでしょうか?みんなで探してみよう🔍

「あ!ここにあった!」

見つけるのが、とっても上手な子どもたち!

すべての消火器を見つけることができました👏

 

 

 

お昼は、みんなでおにぎりを作って食べましょう🍙

かわいいおててで、ぎゅっ!ぎゅっ!

「早く食べた~い!」

 

「いっただっきま~す!」

大きなお口でパクリ!いっぱい食べるぞ~!

お味噌汁も、とってもおいしかったね(*^^*)

お腹いっぱい食べて、元気モリモリになった子どもたちでした✨

 

 

お休みの間、風邪などひかず、元気に過ごしてくださいね!🍀

月曜日、みなさんに会えるのを楽しみにしています(*^^*)

このページのトップへ