八戸市類家にある八戸幼稚園。八戸市内では一番古い歴史のある幼稚園です。

八戸幼稚園

ひんやり冷たい物、なーんだ?

2022/06/24

じんわり暑い一日でしたね。でも子どもたちは元気いっぱい!!

汗を流しながらたっぷり遊びました(^^♪

 

今日は全クラスで、ひんやり冷たくって、みんなの大好物を制作中です🍧

 

🍧たんぽぽ、さくら組🍧

新聞紙ぎゅっ!

白い紙で包んだら…

いよいよ、味付けです(≧▽≦)

何味がお好みかな~(*^-^*)

 

🍧ちゅうりっぷ組🍧

つくろ♪つくろ♪おいしいかき氷つくろ♪

 

お皿の模様もオリジナル!いろいろな模様が楽しいですね♪

 

かき氷に飾る旗には、お顔を描いちゃうよ🏳‍🌈

 

楽しみにしていた味付けタイム(*^-^*)

 

🍧すみれ組🍧

細かい模様も何のその!かわいいお絵描きが、かき氷皿を彩ります(*^-^*)

 

 

イチゴ味に、ブルーハワイ味!

絵の具が「じわ~」っと滲むのが楽しかったね(#^^#)

 

 

美味しそうで個性豊かなかき氷が出来上がりました。

今度は本物のかき氷が食べられるといいですね(*^^*)

 

☆本日は気温が高かったため、一日マスクをせずに過ごさせていただきました。

 

週末はゆっくり身体を休めて、月曜日また幼稚園で会いましょうね!(^^)!

このページのトップへ