八戸市類家にある八戸幼稚園。八戸市内では一番古い歴史のある幼稚園です。

八戸幼稚園

大盛況の子ども祭!

2022/07/01

待ちに待った『こども祭』❕❕

昨日の雨で、園庭がびしょびしょに。

と、いうことで・・・(*^^*)

今年のこども祭は、ホールで開催です!

 

<お店屋さん・ゲームコーナー>

まずは、たんぽぽ・さくらさんからスタートです!

 

続いて、ちゅうりっぷさん!

 

 

すみれさんも、大盛り上がり!

 

<かき氷コーナー>

冷たくて、おいし~🎵

 

<おみこしわっしょい>

みんなで元気いっぱい担ぎます!

 

すみれさんは、お外で!

 

<盆踊り>

お母さんも一緒に!

 

 

<火の使い>

びしょびしょだった園庭も、少しずつ乾いて、お外に出ることができたすみれさん!

本物の火を持って、火の使いさんの登場です!

 

元気なかけ声とともに、素敵な火を灯してくれました!

みんな、とってもかっこよかったです✨

 

今日は、とっても楽しい一日となりましたね!

保護者のみなさま、たくさんのご協力ありがとうございました。

週末ゆっくり休んで、また元気に幼稚園に来てください🍀

 

このページのトップへ