八戸市類家にある八戸幼稚園。八戸市内では一番古い歴史のある幼稚園です。

八戸幼稚園

楽しいこといっぱい🎵

2022/07/05

◎すみれさん

絵の具を手に塗っている子どもたち。

「なんか気持ちいい~」

「ちょっとくすぐったい!」

手いっぱいに塗れたら、画用紙にペタン!

 

お次は、画用紙に形を描いて、ハサミでチョキチョキ✂

みんな真剣モードです!

 

切ったパーツを、うちわにペタペタしたら・・・

 

じゃーん!!

かわいいおばけうちわの出来上がり~👻

 

午後は、作ったうちわで遊びましたよ~(*^^*)

<風船運びゲーム>

風船を落とさないように、上手に運べるかな!?

バランスを取って・・・おっとっと!!

 

<風船バレー>

相手チームの陣地に、たくさん風船を入れた方が勝ち!

「いっぱい入れるぞー!!」

白熱した戦いが、繰り広げられていました🔥

 

うちわ作りも、風船遊びも、とっても楽しかったね✨

 

 

◎ちゅうりっぷさん

好きな色の折り紙を選んだら・・・

 

さっそく折ってみよう!

みんな、折るのが上手になってきましたよ👏

 

折れたら、マーカーで自分のお顔を描きましょう🎵

 

海にプカプカ浮かぶ、ヨットが完成⛵

みんなのヨット、どこまで行くのかな~?

 

 

◎たんぽぽ・さくらさん

大きな傘に好きな模様を描いてみましょう🖍

 

わぁ~!絵の具の雨がザーザー☔

いっぱい降らせちゃおう!

「雨が降って嬉しい~!」

みんなが描いた傘ちゃんたち、大喜びですね✨

 

 

明日は、体操教室です。

動きやすい服装でお願いします!

このページのトップへ