八戸市類家にある八戸幼稚園。八戸市内では一番古い歴史のある幼稚園です。

八戸幼稚園

体操教室楽しかったよ!!✨

2022/07/06

今年度2回目となる体操教室✨

今日は涼しくて、気持ち良く身体を動かすことができましたよ~(*^^*)🎐

『イデデデデ!💦』

『楽勝~✌』

『すごいでしょ💗』

ブリッジだってこ~んなに出来るようになりました✨

お次は動物レース🐻

くまさん、うさぎさん、クモさん歩きで進めるかな?(#^^#)

☆マット運動☆

~前回り&後ろ回り~

☆側転☆

~両手をついて足をたか~くあげる練習~

すみれさんは、跳び箱を使わずに!

 

最後は跳び箱(*^^*)✨

みんな楽しんで参加することができていました✨

 

午後も楽しそうな声が聞こえてきましたよ~(#^^#)

さくらたんぽぽ組さん☆

アルミホイルを丸めてギュッギュ!何の形になるのかな~?🐟

赤いカラーセロハンの上にのせて・・・

何が出来るかはお楽しみ💗

 

ちゅうりっぷ組

『海の中がさみしいね~』『お魚さん作りたいな~』と数日前からお話していたちゅうりっぷさん。

 

そうだ!

廃材を使って海の生き物を作ろう!🐟

みんな真剣✨そしてと~っても楽しそう(≧▽≦)

こ~んなに素敵な海の生き物が完成しました(*^^*)

 

『はやく海の中を泳がせてあげたいな~💗』

 

☆おまけ☆

実習生さんが楽しい手作りシアターを見せてくれました(*^-^*)

みんなとっても嬉しそう💗

 

明日はスイミング教室があります!よろしくお願いします!!

 

このページのトップへ