八戸市類家にある八戸幼稚園。八戸市内では一番古い歴史のある幼稚園です。

八戸幼稚園

おひさま広場☀

2022/07/11

今日は、久しぶりにとっても良いお天気🌞

元気いっぱい、お外で遊ぼう!

おひさまさんの、かわいいお友だちも、遊びに来てくれました🎵

 

「だんごむしさん、見つけたよ!」

「こっちにも、いるかな~?」

 

自転車、スクーターは、相変わらず大人気!

「一緒に行こう!」

「こんなに上手に乗れるよ!」

 

「葉っぱの日傘、ステキでしょ♡」

 

「せんせ~い!これ食べていいよ~!」

 

 

<お部屋の様子>

◎たんぽぽ・さくらさん

紙皿に、赤いクレヨンで、ぐるぐる~!

みんな、真剣なお顔!

 

そこに、大きなハサミと足、おめめを付けたら・・・

かわいいカニさんのできあがり!🦀

みんなのお顔と同じくらい、大きいですよ~!

 

 

◎ちゅうりっぷさん

縄の上、上手に歩けるかな!?

 

音楽が止まったら、他のお友だちのお家へお引越し!

 

いよいよ、縄を持って跳んでみよう!

「難しい~!だけど、がんばるぞ~!」

 

最後は、長~くつなげて・・・

『ちゅうりっぷ列車』しゅっぱ~つ!!

 

 

◎すみれさん

いろんな色の画用紙を、チョキチョキ✂

 

これは、おみみ!?

 

何やら、模様を描いていますよ!

いったい何になるんでしょうか?

完成は、後でのお楽しみです✨

 

 

明日は、お弁当です🍱

ご準備、よろしくお願いします!

明日も、笑顔いっぱいの一日となりますように(*^^*)

このページのトップへ