八戸市類家にある八戸幼稚園。八戸市内では一番古い歴史のある幼稚園です。

八戸幼稚園

いっぱい遊ぶぞ~!!

2022/07/12

お外で遊ぶぞー!!とお庭に出ると、すべり台の工事中🚧

工事のおじさんにご挨拶(^^)/

「すべり台の事よろしくお願いします!!」

早くみんなで遊びたいですね(*^^*)

 

今日のお外遊びもみんなの楽しい声がたくさん聞こえてきました!

 

暑い一日。ちゅうりっぷさんは涼しくなるためにお店屋さんを開いてくれましたよ。

まずは、新聞紙を細長くちぎって!!

 

ちぎっているうちに、泳ぎたくなってきた~(≧▽≦)

新聞紙の中を泳いじゃおう!

 

あれ?みんなが隠れちゃったぞ!?

 

「こーんなところにいた!みーつけた!!」

 

 

 

さてさて、プール屋さんオープンに向けて準備中・・・

 

楽しそうな声に誘われて、さくらさんとたんぽぽさんが遊びに来ましたよ!

 

 

水があふれちゃったら『お水屋さん』が戻してくれるんです(*^-^*)

 

楽しい水遊び(新聞)でしたね🌟

 

 

すみれさんはお泊まり保育に向けて少しずつ準備を始めています。

今日は「お泊まり保育のしおり」に色塗りをしました!

どんなことをするのかワクワク!ドキドキ!

楽しみがいっぱいですね(*^-^*)

 

暑い日が続いていますので、ゆっくり身体を休めて、また明日元気に幼稚園に来てくださいね(*^-^*)

このページのトップへ