八戸市類家にある八戸幼稚園。八戸市内では一番古い歴史のある幼稚園です。

八戸幼稚園

お買い物、楽しかったね!

2022/07/14

いよいよ来週に迫った、お泊まり保育!

カレー作りに挑戦するすみれさん。

必要な食材を買いに、近くのスーパーへお出かけです!

 

お友だちと仲良くカゴを持って、お買い物スタート!

 

担当する食材は、どこにあるかな?

「あ!ここにあった!」

見つけたら、カゴの中へ・・・。

 

セルフレジで、お会計!

自分たちで、バーコードをピッ!

 

無事にお買い物完了✨

買った食材をしっかり持って、幼稚園へ帰りましょう!

「お買い物、楽しかった~!」

とっても嬉しそうな子どもたちでした🎵

 

あとは、当日を迎えるばかりとなりました!

お泊まり保育、い~っぱい楽しみましょうね(*^-^*)

 

 

その頃、幼稚園では・・・

お外でいっぱい遊びましたよ~!

 

鉄棒で、『だんごむし』できるかな~?

 

 

明日は、7月生まれのお友だちの誕生会です🌼

楽しい時間となりますように!

このページのトップへ