八戸市類家にある八戸幼稚園。八戸市内では一番古い歴史のある幼稚園です。

八戸幼稚園

お泊まり保育『1日目』

2022/07/21

楽しみにしていたお泊まり保育、13人全員そろって迎えることが出来ました!!

みんなのお顔から「ワクワク(≧▽≦)」「ドキドキ(*^-^*)」が溢れています✨

 

☆出発式☆

「行ってきまーす!!」

 

☆お楽しみコース☆

 

☆遊歩道散策☆

怪しいお天気でしたが歩いてみよう!!

お空の天気と、にらめっこしながらでしたが、子どもたちの楽しい声が、たくさん聞こえてきましたよ(*^-^*)

 

☆種差少年自然の家☆

室内をお借りして、おにぎりタイム🍙です。

 

パワーチャージ完了!!

カニ釣りに行こう!!だけど…小雨が降っているので止むまでの間

【年輪ストラップ作り】に挑戦です(#^^#)

みんなで力を合わせて準備をするよ。

 

木をえらんで!!

紙やすりで削って!!

好きな模様を描いて!!

ストラップを付けたら!!

出来上がり~!!

嬉しいお土産が出来ました(*^-^*)

 

あれれ!?小雨が止んだよ!!

さぁ!カニ釣りに行こう!!

大きな岩を越えて、「カニさん、あーそーぼ!!」

たくさん遊んだら、カニさんを海に戻してあげました🦀

 

☆お風呂タイム☆

スッキリ!!リフレッシュ✨

 

幼稚園に戻って、ちょっと休憩!

「ん~(≧▽≦)冷たい!」

 

☆カレー作り☆

みんなで作ったカレーはとっても美味しいですね😋

おかわりもたくさんして、お腹いっぱい!

 

☆花火☆

 

パジャマに着替えて、お布団の準備をがんばるぞ~!

 

☆パジャマでハイチーズ✨☆

 

☆夜の探検☆

スタンプを集めて幼稚園を探検しよう!

 

ドキドキしたけど無事、ご褒美をゲットして大満足のみんなでした(#^.^#)

 

たくさん楽しいことをした1日でしたね。

就寝のお祈りを、「おやすみなさい💤」

 

みんなスヤスヤ夢の中…

探検でゲットしたご褒美と一緒に眠るお友だちもいましたよ(^^♪

 

明日は朝から、スイカわりだぞ~~!!🍉

と、ワクワクが止まらない子ども達。

「すみれさん、明日もたくさん楽しもうね(*^-^*)」

 

このページのトップへ