八戸市類家にある八戸幼稚園。八戸市内では一番古い歴史のある幼稚園です。

八戸幼稚園

頑張った草取り🍠&楽しかった水遊び💦

2022/08/24

すみれぐみさん、『頑張るぞ~❕』と気合いを入れて、今日はどこへお出掛けかな❔

答えは~❔✨

『すみれさん、さつまいも畑の草取りよろしくお願いします!(^^)/』

『頑張ってくるよ~❕❕』と楽しそうなすみれさん(#^^#)

と、いうことで今日はすみれぐみさん、春に植えたさつまいも畑の草取りに行ってきました(^-^)

お話を聞く眼も真剣ですね👀✨

まず最初に、この赤くて小さなかわいい種な~んだ❔

正解は~?

大根でした✨大切に大切に植えましたよ☺

さぁ~!!次はいよいよ草取りだぁ!!(^^)/

たくさん頑張って、こ~んなに大量の草を取りました✨

頑張った後の水分補給!!✨

『おいし~💕』

すみれぐみさん!暑い中、本当にお疲れさまでした(*^^*)✨

この後は、農業経営振興センターの方々がお世話を続けてくださいます。

秋のお芋掘りも楽しみですね♬

【おまけ】

自然の中でかわいい虫さん達との出会いがありました(*^^*)

 

その頃・・・お留守番のお友だちは~❔

みんなでプールに入って水遊びを満喫しました(≧▽≦)💦

 

すみれさんも午後に入りましたよ(#^^#)

明日もたくさん笑って過ごしましょうね(*^-^*)

このページのトップへ