八戸市類家にある八戸幼稚園。八戸市内では一番古い歴史のある幼稚園です。

八戸幼稚園

🍉8月生まれさん、お誕生日おめでとう❕❕

2022/08/26

今日は、誕生礼拝♰✨

教会の鐘の音が優しく響き渡りました。

パパやママが一緒の特別な日💗

『おめでとう』と『ありがとう』の気持ちがこもったお礼拝でした(*^^*)

これからもスクスク、大きくなりますように…🍀

 

 

 

お礼拝の後は、先生からのプレゼントです✨

科学実験遊びをしましたよ~☆彡

間近で観察したり👀

匂いを嗅いでみたり…『酸っぱい臭いがする~(>_<)』

 

水の入ったビニール袋に、とがった鉛筆を挿すとどうなるのかな~❔

『こわ~い💦』ドキドキ💗

 

たくさんの野菜で、水に浮くか沈むかの実験もしましたよ!!

『すいかは重いから沈むと思う~!』

『中が空洞になってるから、浮くんじゃない?』

みんなでクイズにも挑戦しました(^^)/

どんな結果になったのか、ぜひ✨お子さまに聞いてみてくださいね(#^^#)

 

セレモニーもかっこ良かったですよ~✨

お友だちからの質問も嬉しかったですね!(^^)/

 

〝ふぅ~〟とろうそくの火を消すと、煙が〝スゥ~ッ〟・・・✨

煙に乗って、神さまに願いが届くといいですね🍀

 

最後は、大好きなママやパパとギュ~💕

 

お誕生日おめでとうございます✨

 

 

来週は、おひさま親子教室があります🌞ゆっくり休んで、またたくさん遊びましょうね(*^^*)

 

このページのトップへ