八戸市類家にある八戸幼稚園。八戸市内では一番古い歴史のある幼稚園です。

八戸幼稚園

影絵おもしろかったね!

2022/09/28

『角笛シルエット劇場』を見に行ってきました!

2チームに分かれて、現地までレッツゴー🚐

「それじゃあ、公会堂で待ち合わせね~」

<1便のお友だち>

 

<2便のお友だち>

 

無事にみんな合流できました!

さあ、会場へ入りますよ🎵

始まる時間が近づいてくると、みんなドキドキワクワク!

 

今回のお話は、『こぶたのマーチ』『つのぶえのうた』の二つでした。

手拍子したり、踊ったり、とっても楽しそうでしたよ(*^^*)

 

 

影絵を見た後は・・・

1便のお友だちは、一足先に幼稚園へ。

2便のお友だちは、バスがお迎えに来るまで、会場のまわりを探検🔍

赤い木の実がいっぱい!

これは、『ナナカマド』というお名前の植物なんだそうです!

 

近くの水場も見てみよう!

「お水、きもちいい~!」

 

 

とっても楽しい一日となりました✨

 

 

明日は、9月生まれのお友だちのお誕生会です!

みんなで、お祝いしましょうね🍀

このページのトップへ