八戸市類家にある八戸幼稚園。八戸市内では一番古い歴史のある幼稚園です。

八戸幼稚園

HAPPY BIRTHDAY🎉

2022/09/29

今日は、9月生まれのお友だちのお誕生会!

みんなで、お祝いをしました(*^^*)

 

<誕生礼拝>

大好きなパパやママと一緒に、お祈りしましょう。

 

司祭様から、祝福していただきます🍀

これからも皆さんに、豊かな恵みが与えられますように・・・。

 

献金をおささげして、お歌をうたいます🎵

 

 

<先生からの出し物>

お友だちをお祝いするために、“アレ”を作ろうとしていた先生。

ですが、大事なフルーツを買い忘れ・・・。

フルーツ屋さんで、お買い物しましょう!

 

作ろうとしていた“アレ”は、バースデーケーキのようです!

さっき買ったフルーツを切って、飾り付け🍰

 

最後は、折り紙で作ったブーケのプレゼントもありましたよ💐

 

 

<セレモニー>

みんな仲良く、手を繋いで入場です!

 

ステキにお話もしてくれましたよ!

ちょっぴりドキドキ・・・💕

 

お友だちやパパからの質問もたくさん!

とっても嬉しいですね!

 

みんなの願いを込めて、ロウソクをふぅ~・・・。

煙に乗って、神様に願いが届きますように✨

 

最後は、恒例のダンスタイム!

 

こんなに大きくなったよ!

ありがとうの気持ちを込めて、いっぱいギュ~💗

 

お誕生日、おめでとうございます!

 

 

☆おまけ☆

すみれさんが、枝豆の収穫のお手伝いをしてくれました!

「たくさんとるぞ~!」

「赤ちゃん豆もあったぁ!」

すみれさん、お手伝いありがとう!

明日、みんなでいただく予定です(*^^*)

このページのトップへ