八戸市類家にある八戸幼稚園。八戸市内では一番古い歴史のある幼稚園です。

八戸幼稚園

楽しいこといっぱいだったね!

2022/09/30

今日は、実習生の先生が、楽しいことをしてくれました!

ちゅうりっぷさん、すみれさんの様子を見てみましょう(*^^*)

 

◎ちゅうりっぷさん

好きな色の葉っぱを選んで、模様を描きましょう🖍

 

紙コップに、葉っぱとおめめを貼ったら、かわいいミノムシさん!

 

今度は、紙をギュッ!ギュッ!

「見て~!ボールになったよ~!」

 

毛糸にボールをくっつけましょう!

お友だちとも協力しながら、テープをペタッ!

 

ミノムシさんが、けん玉に大変身✨

みんな上手に出来るかな!?

 

 

ボール運びリレーもやりましたよ!

 

お友だちと、お腹でボールを挟んで、「よいしょ!よいしょ!」

 

コーンに乗せたら、アイスクリーム🍧

落とさないように、慎重に運ぼう!

 

 

◎すみれさん

オレンジ色の画用紙を切ったら、紙コップにペタペタ。

つぶれないように、ふんわりと!

 

目と口は、自分の好きな形で切ってみよう✂

「ウインクしてる目にしよう!」

「お口は、どんな形にしようかな~?」

 

パーツを貼ったら・・・

かわいいカボチャのランタンの出来上がり🎃

 

ランタンを持って、ホールへレッツゴー!

みんなで、ゲームに挑戦です🔥

①ステッキで、自分のランタンを釣ろう!

 

②山やクモの巣を乗り越えて、進もう!

 

③クモの巣に引っかかった飴も、ゲットできるかな!?

 

 

お外に出たら、風船おばけさんと、かくれんぼ!

赤組と白組に分かれて、隠したり、探したり・・・。

「やったぁ~!見つけた~!」

とっても楽しい時間をありがとうございました!

 

 

その頃、たんぽぽ・さくらさんは・・・?

カゴに模様を描きましょう🖍

 

今度は、折り紙を折っていきますよ~!

折るのも、少しずつ上手になってきました🎵

さて、これは何になるのかな~?

 

 

最後は、実習生の先生からのプレゼント🎁

じっくりと見て、嬉しそうな子どもたちでした!

 

 

皆様、良い週末をお過ごしください🍀

月曜日、また元気に幼稚園にきてくださいね!

このページのトップへ