八戸市類家にある八戸幼稚園。八戸市内では一番古い歴史のある幼稚園です。

八戸幼稚園

楽しいな❕

2022/10/04

お庭が雨で濡れちゃったので、今日は幼稚園の中で遊ぼう!

ホールで何して遊ぼうかなぁ~(#^^#)

 

~おうちごっこ~

~でんしゃごっこ~

~秘密基地作り~

~バスごっこ~

~ねこちゃんごっこ~

~お城を直す、大工さん~

~人形タワー作り~

そして・・・

それを応援する ~応援団長~

~たまに休憩~

~サメゲーム~

 

ホール遊びの後は・・・

 

<ちゅうりっぷ・さくら・たんぽぽ>

みんなで仲良く、新聞遊び!

お家を作ったり、おしゃれなお洋服やリボンを作ったり、楽しそう!

 

<すみれ>

絵の具で遊びました。

「木って、どんな感じで生えてる?」「こ~んな感じ!!」

よ~し!描いてみよう!

お月さまも描きました。

さて、この木には、誰が遊びに来てくれるのかな?

 

明日は気温が、グンと下がるようですね。

風邪を引かないように気を付けて、お過ごしくださいね(*^^*)

このページのトップへ