八戸市類家にある八戸幼稚園。八戸市内では一番古い歴史のある幼稚園です。

八戸幼稚園

お祈り、届きますように・・・

2022/10/06

今日は、お礼拝の日です。

みんなで、お祈りをおささげしましょう。

 

司祭様のお話に、じっくりと耳を傾ける子どもたち。

人を思いやる心、感謝する気持ちを、大切にしていきたいですね🍀

 

 

◎たんぽぽ・さくらさん

花ちり紙や画用紙を、ちぎっていきましょう!

 

空き箱に、ペタペタ・・・。

これは、お洋服になるみたいですね!

お顔や、手足も貼っていますよ!

これは、どこに飾られるのかな?

完成が、楽しみですね✨

 

 

◎すみれさん

みんなで、パーツを切って、貼っていますよ~!

お腹の模様と、おめめも描いたら・・・

 

素敵なフクロウさんの出来上がり!

 

「どこに、とまらせようかな~?」

この間描いた木は、フクロウさんが遊びに来る木だったんですね!

出来上がった作品は、お部屋に飾る予定です(*^^*)

 

 

☆おまけ☆

さめゲームや、ねこちゃんごっこ、だ~い好き!

お人形を持って、おうちごっこも!

 

 

明日は、親子サッカー教室です⚽

10時八戸市体育館集合となっております。

上履き飲み物タオルマスク、外履き用のビニール袋をお持ちくださいますよう、よろしくお願いします!

楽しい一日となりますように🎵

このページのトップへ