八戸市類家にある八戸幼稚園。八戸市内では一番古い歴史のある幼稚園です。

八戸幼稚園

秋の実りがたくさん!!

2022/10/11

ホールで大好きな遊びをたっぷり楽しみました(*^-^*)

 

ボールに当たらないように逃げるぞー!

 

秘密基地作っちゃう!?

 

ネコちゃんごっこ(*^^*)

 

ボール、逃がさないで渡せるかな~?

 

「キャー(≧▽≦)」落ちないように気を付けて!

 

ホール遊びの後は、お兄さん、お姉さんとペアーになって『とんぼ』に変身!

人数が増えても大丈夫(*^^*)広いホールを、リズムに乗って上手に飛んでいましたよ(^^♪

 

 

すみれさんのお部屋では、ドングリや、松ぼっくり、みんなで拾ったナナカマドの実が大集合しています。

〖秋のモビール〗を制作中のすみれさんを覗いてみましょう♬

 

松ぼっくりに毛糸をぐーるぐる…

 

枝にくっつけてかわいい〖秋のモビール〗出来上がり(^^♪

お部屋に飾るのが楽しみですね🍂

 

 

午後になると!ピカピカのおひさまが園庭の土を固くしてくれて、みんなでお外遊びが出来ました(^O^)/

たくさん走って、体もポカポカ!元気いっぱいの子どもたちでした(*^-^*)

朝晩冷え込んできています。うがい、手洗いを心がけて風邪菌に負けないように過ごしていきましょう!!

このページのトップへ