八戸市類家にある八戸幼稚園。八戸市内では一番古い歴史のある幼稚園です。

八戸幼稚園

たくさん遊んだよ☺

2022/10/12

ひんやり肌寒くなってきましたね。幼稚園の園庭にある柿もオレンジ色に色づいてきました。

 

寒さなんてへっちゃらのお友だちはホールでたくさん体を動かして楽しみましたよ。

 

今日は、長い列車になって出発!

先頭のお友だちと出会ったら「じゃんけんポン!!」

長ーくなったら面白いね(#^^#)

廊下もズンズン🚃レッツゴー!!

 

みんなのお部屋でも楽しいことしていますよ(^O^)/

 

たんぽぽさくら

みんな一生懸命新聞紙をちぎっていますよ。

「お部屋を散らかしちゃおう(≧▽≦)」

 

そこへ、巨大プール出現!

お部屋に散らかった新聞紙を全部入れて泳いじゃおう(*^-^*)

「新聞紙の中ってあったかいね~」

 

ちゅうりっぷ組

かわいいおさるさんが入るお風呂をぺったん、ぺったん!

 

おさるさんも自分で形を決めてハサミでチョキチョキ✂

 

お次は糊でペタペタ(^-^)

かわいいおさるさんとあったかそうなお風呂出来ました♨

 

すみれ組

好きな色の画用紙にグルグル書いてハサミで切りますよ✨

 

途切れないで切れるかな~?

 

お次は飾りを作るよ♪

おばけ、リボン、キャンディー、クモたくさんの飾りになりました(*^-^*)

 

明日はスイミング教室です。ご準備よろしくお願いします🏊‍♀️

体調を崩すお友だちが増えて居ます。

気を付けておすごしくださいね!

このページのトップへ