八戸市類家にある八戸幼稚園。八戸市内では一番古い歴史のある幼稚園です。

八戸幼稚園

🍂楽しいこといっぱい🍁

2022/10/14

今日はお礼拝の日。

優しい聖歌が、礼拝堂に響きました。

司祭様のお話にじっくり耳を傾けていた子どもたち(*^-^*)

 

お礼拝の後はポカポカ天気のお外へ、レッツゴー!!

 

「お山のトンネル出来るかな?」

 

きれいな落ち葉を集めて、美味しそうなカフェがオープンしています(*^-^*)

 

体もたっぷり動かして、気づけば半袖のお友だちがたくさん!!

 

 

あれれ!?お庭に迷路が出てきたよ♪

迷わないで通れるかな~(#^^#)

 

🚗たんぽぽ、さくらさん🚗

「ニョロニョロ迷路だー」

迷わずゴール出来たよ(^O^)/

 

🚎ちゅうりっぷさん🚎

少し難易度が上がりました!

じゃんけんに勝たなければゴール出来ないようですよ(≧▽≦)

 

🚀すみれさん🚀

更に難易度が上がります!!

スタート位置がたくさん増えましたよ。どの道を行くのかはお任せ(^^♪

無事ゴール出来たのかな?

見事、じゃんけん勝ちました!

 

 

午後は、ちゅうりっぷさん、さくらさん、たんぽぽさんと一緒にお制作🎵

好きな色のうさぎさんを選んで・・・(*^-^*)

 

お顔を描いて・・・(*^-^*)

 

棒をくっつけたら・・・(*^-^*)

投げてみよう!

「くるくるって落ちるね~」「遠くまで飛ぶのはだれかな~?」

  

『竹とんぼ』ならぬ『ウサギとんぼ』、

くるくる落ちるのが面白かったね(^^♪

 

週末ゆっくり身体を休めておすごしくださいね。月曜日みなさんに会えるのを楽しみにしています🍀

このページのトップへ