八戸市類家にある八戸幼稚園。八戸市内では一番古い歴史のある幼稚園です。

八戸幼稚園

✨120回目の創立記念日おめでとう✨

2022/10/18

今日のお礼拝は・・・?

 

 

誰かのお誕生日をみんなでお祈りしました。

 

さぁ、誰でしょう!?(*^^*)

 

 

正解は・・・?✨

 

『八戸幼稚園!!(*^^*)』

 

司祭様が、八戸幼稚園をつくってくれた一郎先生のことを教えてくださいましたよ。

一郎先生に〝ありがとう〟の気持ちを込めて、みんなでなでなで💗

 

そして・・・✨お楽しみのセレモニーは??(*^^*)

 

 

『わぁ~!映画館みた~い(#^^#)』

『なにが始まるんだろうね!』

とワクワクのお友だち。

 

 

『紙芝居だぁ~!(*^^*)』

 

 

ライトアップされた、いつもとはちょっと違った紙芝居に、みんな興味津々!!

真剣なお顔で紙芝居を見ていましたよ。

 

 

最後は、紙芝居おじさんに質問タイム☆と、お礼のカードをプレゼント🎁

 

 

おもしろい紙芝居を、どうもありがとうございました!(*^^*)

 

さてさて(^^♪

今日は朝から、カレーライスの香りが幼稚園中に広がっていました🍛

お待ちかねのカレーの時間です💗

 

 

あったかくておいしいカレーライスに、みんな笑顔ニコニコでした💖おかわりもたくさんしましたよ(^O^)/

 

明日は、お芋掘りがあります🍠

お弁当のご用意をよろしくお願いいたします。

どうぞ、暖かくしてお越しくださいね(#^^#)

 

 

 

 

 

 

 

このページのトップへ