八戸市類家にある八戸幼稚園。八戸市内では一番古い歴史のある幼稚園です。

八戸幼稚園

いろいろな秋🍂

2022/10/20

今日のお天気も気持ちの良い秋晴れ。

 

つながりトンボさんをよく目にするようになりました。

『まだまだ虫捕りを楽しむぞ~!』

 

 

 

 

『あ~。風が気持ちいいね。』

 

 

さぁ!い~っぱい遊んだ後は、お片付けもス~イスイ✨みんなで協力!かっこいいですね。

 

 

さて、秋は〝きのこ〟のおいしい季節ですね🍄

なんとっ!!幼稚園のお庭にもきのこが出現したとの情報が!✨

みんなできのこのお歌と体操をして♬

 

 

いざ!秋探検へしゅっぱ~つ(^O^)/

 

 

柿の実も、きれいなオレンジ色に色付いてきましたね。

『もうすぐ食べれるかな?』と、ワクワクのお友だち。

 

 

さぁ~。きのこはどこに生えているのでしょう!?すべり台の横を通り抜け~?

『どこだどこだ~?』

 

 

『あ~っ!!あった~!』

 

 

『しめじに似てるね~🍄』

『食べれるのかな~?(*^^*)』

 

 

『あっ!こんなところにたんぽぽ発見!!』

『たんぽぽさ~ん!もう秋ですよ~!!』

来年の春、またたくさんの花を咲かせてね(*^^*)

 

 

コスモスの花にも元気をもらって☆

 

 

〝はっぱがパラリ〟もみんなで踊りましたよ♬

 

 

その後は・・・

【芸術の秋】

きのうのお芋ほりの絵をみんなで描きましたよ🍠

 

<さくらさん>

紫色のさつまいも、大きく大きく描けましたよ!

 

 

<たんぽぽさん>

たんぽぽさんは、おみやげでもらったさつまいもを見て描きましたよ!

 

 

<ちゅうりっぷさん>

実際に、きのう採ってきたお芋と大根を見ながら👀

どんな風に土から生えてたっけ?どうやって掘ったっけ?

 

 

『こうやって優しく掘ったよね!!』

 

 

いざ!いろんなことを思い出しながら描くぞ~☆

 

 

<すみれさん>

楽しかった思い出が次々に溢れ、みんな真剣ですね。

 

 

お芋ほりの絵は、玄関ホールに展示しますので、どうぞお時間のある時にご覧くださいね。

 

明日も元気いっぱい、たくさん遊びましょう!!(*^^*)

このページのトップへ