八戸市類家にある八戸幼稚園。八戸市内では一番古い歴史のある幼稚園です。

八戸幼稚園

体をいっぱい動かそう!

2022/10/26

今日は、体操教室!

まずは、ストレッチをして、体を温めましょう🔥

 

見て!こ~んなに柔らかいよ!

 

グッとお尻を持ち上げて・・・

せ~のっ!ブリッジ!!

 

初めての『平均台』が登場!

たんぽぽ・さくらさんは、並べた箱イスの上を歩きます👣

落ちないように、そ~っと、そ~っと・・・。

 

お次は、後ろ向き!

ドキドキするけど、しっかりとバランスを取って、渡ろう!

 

平均台の上に、ソフト積み木が!

よけながら歩くのも、とっても上手👏

みんな、バランス名人ですね~!

 

マット運動も、上手に出来るかな?

今日は、後ろ回りをたくさん頑張りました👍

もう少しで、自分の力で回れそう!という子がたくさん✨

すみれさんの中には、自分で回れるようになった子もいましたよ!

 

側転にも、チャレンジ!

足を高く上げて、ジャ~ンプ!!

だんだんレベルアップしてきた子どもたち!

来週の体操教室も、楽しみですね🎵

 

 

午後は、しっぽ取りやさめゲームで、大盛り上がり!

 

『すみれさん VS 先生たち』のドッチボール対決も!

白熱した戦いで、とっても楽しい時間となりました(*^^*)

 

 

明日は、10月・11月生まれのお友だちと、

9月にお誕生会ができなかったお友だちの、お誕生会です🎂

みんなで、心を込めてお祝いしましょうね🍀

このページのトップへ