八戸市類家にある八戸幼稚園。八戸市内では一番古い歴史のある幼稚園です。

八戸幼稚園

お誕生日おめでとう🎉

2022/10/27

今日は、お誕生会が行われました🎂

みんなで、お友だちのお誕生をお祝いしましょう!

 

☆誕生礼拝☆

大好きなママと一緒に、お礼拝(*^^*)

ここまで大きくなれたことに感謝の気持ちを込めて、お祈りをおささげします。

 

司祭様から、祝福していただきます。

これからも、すくすく大きくなれますように🌹

 

ろうそくのお当番さんも、優しく火を消してくれました!

 

 

☆先生からの出し物☆

新聞紙に包まれた、果物や野菜たち!

いったい中身は何だろう・・・?

音楽に合わせて、お隣のお友だちへ「はい、どうぞ!」

 

音楽が止まったら、果物や野菜はストップ!

出てきたのは、りんご、さつまいも、だいこん、かぼちゃ!

 

お鍋に入れて、「おいしくな~れ!」と、おまじないをかけたら・・・

とってもおいしそうに煮えました🍲

 

先生たちが乗った、『たべもの列車』もしゅっぱ~つ!

大盛り上がりで、とってもたのしかったですね!

 

 

☆セレモニー☆

元気いっぱい発表してくれて、かっこよかったです✨

 

お友だちやママからの質問も、嬉しかったですね(*^^*)

 

大きくなったら、何になるのかな?

願いを込めて、ろうそくを「ふぅ~!」

煙に乗って、神様に願いが届くといいですね🍀

 

「ママ、だいすき!」

「お弁当作ってくれて、ありがとう!」

素敵なメッセージと一緒に、ママへプレゼント🎁

 

最後は、一緒にギュ~💕

みんな、大きくなったね!

笑顔がいっぱい見られた、お誕生会でした✨

 

 

皆様、お誕生日おめでとうございます!

素敵な一年になりますように!

このページのトップへ